司法試験とボートレースと旅行のちゃんぽんページ

ボートレース桐生に提言!!(と褒めたいところ)

2019/01/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。ゴンテです。「桐生」の本場を訪れるゲストが増え、リピーターも増えるよう、ボートレース桐生に提言します!!そして、僭越ながらここは褒めたいというポイントも書いてゆきます。桐生競艇が良い意味で活気づきますように。

提言その1 開門前の整列・舟券発売機の整列を徹底すべき

割り込みする人がごく普通に一定数存在していて、かなり引きました…。ビギナーに与える印象も非常に悪いものです。足下に誘導ラインをペイントするかレーンを作るなどして、前の人の真後ろに並ぶという基本中の基本が守られる環境を!!⇒残念ながら、今のところ改善されていません…。みなさんも、ボートレース桐生のHPからご意見ご要望として提案するのを協力してください!

提言その2 2階の一般席にも舟券発売機を設置すべき

1階は、屋外観戦・立席観戦・場外観戦を中心としたコンセプトでいいと思います。でも、屋外だと夏は暑くて冬は寒いですし、屋内で座って観戦したいと思って2階に上がると、一般席では、キャッシュレス発売機しかないというのは、実に不便で、また来たいと思えない。

提言その3 3連単オッズだけでなく2連単/2連複オッズも常時表示すべき

「3連単オッズ表示モニター」「2連単・2連複オッズ表示モニター」「その他情報切り替え表示モニター×2」の四本立てにすることで、とても分かりやすく買いやすい環境になります!!オッズが分からないというのは、とても不便で分かりにくい。締め切り時間間際に人が集中するのもこのせいだと思います。⇒残念ながら、今のところ改善されていません。

提言その4 指定席エリアの放送音量を適度にすべき

周囲に話している人がいなくても、アナウンサーの声が全然聞き取れないことがあります。これは、本当に困りものです。⇒聞こえやすさにムラがあります。

提言その5 指定席エリアはフリードリンク機にすべき

お金を払ってゆっくり観戦したいというゲスト向けに、せめてフリードリンク制にすべきだと思います。有人の売店1カ所だけだとさばききれないので、売店の所に1台、水面に向かって右端にも1台ドリンクバーの設置があってもよいのでは。

提言その6 3連単オッズが8倍をも切るような番組編成はやめるべき

1/120を的中させても700円とかだと全然おもしろくないと思います。当てやすいレースは、現行の企画レースに任せておけばよいですし、夢がないです。

提言その7 灰皿付近以外での喫煙を実際に禁止させるべき

タバコは、灰皿のある指定された場所だけで吸ってほしいものです。外の一般席に座りながら吸ったり、水面際で立ちながら吸ったり、煙がこちらに降りかかるわ降りかかるわで、観戦環境が悪すぎです。さすがに、屋内で吸っている人はいませんでしたが…。

褒めたい点その1 ゲート前の無料駐車場の舗装や場内フロアがきれい☆☆

競艇場の床って汚いイメージがあったのですが、モニター前とかトイレも床がきれいなのがいいです(^^)清掃スタッフの方々ありがとうございます。

褒めたい点その2 ソースカツ丼と鶏モモがおいしい☆☆

地域の名物B級グルメを食すことで、群馬に訪れた感じがして、思い出になります(^^)

褒めたい点その3 Twitter・Facebook・LINE・Youtubeの情報配信がある☆☆

今となっては、当たり前の情報配信手段ですが、それをやることが大切ですし、遠くからでも「桐生」の観戦をしたり、イベント情報が入ってくるのはいいです(^^)元レーサーの関谷氏らによる直前予想やYouTube中継は、おもしろいです。

褒めたい点その4 500円指定席が用意されている☆☆

あの座席の快適度からして500円を超えてまで出す気になれないので、ワンコインシートを充実させようとする方向性がいいです(^^)

褒めたい点その5 指定席エリアの照明が白色LEDに変更された☆☆

場内が明るくなりました。それよりも、全席フリードリンクと、3連単オッズの常時表示をほんとうにお願いします!

褒めたい点その6 関東地方の5場で最も売上がいい☆☆

正直、通年ナイターを実施しているおかげで、ネット投票が多いからだと思われますが、売上額が大きいということは高配当も期待できるということです。

以上です。他の記事もご覧ください。ゴンテ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ゴンテのぼーっと日記 , 2018 All Rights Reserved.