司法試験とボートレースと旅行のちゃんぽんページ

北上尾の「中華そば よしかわ」☆☆☆

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。ゴンテです。私がオススメするお店の一つ、埼玉県上尾市の「中華そば よしかわ」です。先に、ラーメンを紹介してから、後で店舗情報を載せてあります。

初めてならこの一杯

↑「煮干そば 白醤油 690円」↑

あっさり系しょうゆ味です。スープを一口含んだときの醤油の風味と煮干しダシの味で心が落ち着きます。手間暇かけられているはずなのに、一杯690円という良心価格。赤みを帯びた本物の叉焼(チャーシュー)もたまりません。余所の店では、チャーシューという名の焼豚が乗っていることが多い中、ここのお店では、叉焼が乗っています。

おかわりにこの一杯

↑「いわしそば 430円」↑

見た目がもはやイタリアン。何と言っても鰯(イワシ)自体がおいしいです。さっぱりとした塩味で、おかわりに注文してしまいました。430円という良心価格でありながら、刺身の枚数もちゃんと乗っているし、どんどん箸が進んでしまいます。

店舗情報

カーナビ設定:マップコード;14 295 113*86 住所;上尾市南97-5

営業時間:(月~金)11:00~15:00・17:00~20:00 / (土・祝祭)11:00~20:00

定休日:日曜日

駐車場:店舗の前に20台分

中華そば よしかわは、2017年と2018年に百名店に選ばれています。店舗は、平屋建ての食堂風といった感じで、先に食券を買うシステムです。場所は、国道17号の久保交差点から県道87号に入り、右手の西松屋を過ぎてから信号のある交差点を左折で左手にあります。私が訪問したのは、火曜日の13時頃でしたが、並びませんでした。営業のサラリーマン組やファミリー客だけでなく一人客も普通に来店しているようでした。

以上です。他の記事もご覧ください。ゴンテ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ゴンテのぼーっと日記 , 2019 All Rights Reserved.