司法試験とボートレースと旅行のちゃんぽんページ

【戸田競艇】WINWINパーク戸田(外向発売所)

2019/03/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。ゴンテです。今回は、WINWINパーク戸田(ボートレース戸田の外向発売所)について、まとめていきます。最後まで是非ご覧ください。

アクセス→http://gonte.info/2018/07/12/boatrace_toda_kaisetu/

場所は、無料送迎バスが発着する側(ボートレース戸田の東側)にあって、西側からは入場できないので注意が必要だ。西側に車を停めてしまった場合には、ボートレース戸田の南側を東西に走っている一般道の歩道を東に向かって400mほど歩くはめになる…。ボートレース戸田へのオススメの行き方などは、上記リンクの記事にまとめてありますので、そちらをご覧ください。第1駐車場がオススメです。WINWINパーク戸田の開場時間は、本場(ほんじょう)と同じ午前10時で、その日の場外発売の最終レース終了までの営業となります。

外向(そとむけ)発売所とは?

外向発売所というのは、入場無料のモニター観戦専門の舟券売場のことです。WINWINパーク戸田は、日替わりで6場の舟券を同時発売しており、2017年にオープンしたばかりの新しい施設になります。基本的に、本場では、戸田とその他1場の発売となり、2場を同時発売する形をとっています。なお、早朝から舟券が買える前売発売は、winwinパーク側に移転となりました。

フロアガイド

1階:無料エリア、コンビニ「ポプラ」、お手洗い

4階:有料指定席(WINWINシート(80席)+プレミアムシート(52席))、フリードリンク機、軽食コーナー、お手洗い

オススメは4階の指定席

WINWINシート(2000円(フリードリンク付き))★☆競艇雑誌に無料券が付いていることがある☆★

4階に上がるとまず受付カウンターがあって、そこで指定席券を買ったり、不明な点を教えてもらったりできる。基本的にこのフロアは、女性スタッフが担当しているようだ。指定席は、それぞれが独立していて、出走表を広げるのに充分な広さが確保されている。自分専用のモニターがデスクに1台と前方の壁に大型モニターが6台設置されているので、大忙しで舟券を買い続けることも可能だ(笑)受付カウンターでヘッドフォンを貸してもらえるが、自前のイヤホンを持っていけば、ジャックに差して中継音を楽しめていい。なお、全体的に静かな雰囲気が漂っていて、騒いでいる人は一人もいなかった。

紙コップ自販機が無料で利用できる。ドリンクは、炭酸・お茶・コーヒーなどが揃っている。右手は、軽食コーナーとなっていて、ラーメンとか丼物とかを扱っているようだ。ここだけ午後3時までの営業なので、注意。それにしても、空いている。

プレミアムシート(5000円(フリードリンク付き、ビール1杯付き、専門予想紙1部付き))

こちらは、さらに良いシートになっているようだが、そこまで高い値段を払う必要は、ないかなとも思う。プレミアムエリアは、ICカードをかざすと自動ドアが開いて入ることができるようになっている。空港のVIPラウンジを気取ることができそうだ。

やはり、本場開催の場合には、本場で生のレースを見た方が楽しい感じがする。とはいえ、快適さは非常に良いと感じられたというのが率直なところだ。みなさんもWINWINパーク戸田で、大人の休日を過ごしてみてください。

以上です。他の記事もご覧ください。ゴンテ

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. […] 外向発売所winwinパーク戸田⇒http://gonte.info/2018/11/21/winwinparktoda_report_boatracetoda/ […]

  2. […] 場外舟券売場の解説⇒http://gonte.info/2018/11/21/winwinparktoda_report_boatracetoda/ […]

  3. […] 場外舟券売場の解説⇒http://gonte.info/2018/11/21/winwinparktoda_report_boatracetoda/ […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ゴンテのぼーっと日記 , 2018 All Rights Reserved.